りえちょとめいぽ

椿サーバーで活動中のりえちょのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

カンストまでもうちょっとだよぉ♪

おはようございます


久方ぶりの更新です


言い訳はしません



さてめいぽ

2012060902.jpg

みなさんファントムやっているんでしょうね


このミーハーどもが!!


私はというとここ最近はぜんぜんメイプルはしていません


理由は後述しますが。。。


先日のアップデートで銃は最強になったかもしれないといいましたが


どうやら、マジのようです


今は168とかそういう昔で言う高レベル者ではありますが


装備はもう目も当てられない


90レベルの武器を使ってたりしますからね


なんだっけ、ピースメーカーとかそこらへん


防具系は140装備で固めていますが


それでも私の装備は終わっているとしか言いようがありません


装備各種をある事情によりお見せできないのは非常につらいですが


まぁ100mくらいあれば椿サーバなら誰でもできる装備だと思っていてください


そんな残念な装備でも

2012060903.jpg

あるスキルではカンスト近くまでダメージが出るんですからね


連発ができないですけど


強力ですね


かつてのブリザ連発時代にこのスキルがあったら


巷は銃使いであふれていたことでしょう


奇跡の銃書も1Gくらいはいってたことでしょう


でも


悲しいかな・・・


単発スキルなのよね・・・


単発だと


とてつもない攻撃スキル以外は


ぜんぜん使わないよね・・・


正直攻撃スキルって2個くらいしか使わないよね・・・


強いスキルは得てしてそういうもんですよね


ラピッドファイアしか使わないのが現実ですが


私TUEEEEEEEEEEEE!!!


ってのが見せれるスキルが銃使いにはあるんです


それがーこのー


2012060903.jpg

ヘッドショットだ!!


たいていの敵はヘッドショットで一撃です


MOBは一撃でやれます


ボスは4段攻撃です


連発はできません


ん?何?


これってもしかして


もしかするとだけど


ダメダメじゃん ┐(´(エ)`)┌



またね☆




次回予告

引退します~普通の女の子でいたらだめですか?~
[ 2012/06/10 10:00 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

ジャスティスの話題はもう出尽くし感があるから結婚でもしようか!

こんばんわw


ジャスティスを満喫中の皆さんも


いつも通りメイプルストーリーをお楽しみの皆さんも


正直ファントムが来るまで


ジャスティス感が全然ないなーなんて思ってるんじゃないですか?


スキルが改変されてまともにプレイしてないので私はいまいちなんとも言えないのですが


銃使いに限った話をすれば非常に強くなってるんですね


今まで攻撃スキルが充実していた銃使いですが(といっても、ほとんどが使えないスキルですが・・・)


今回のジャスティスではバフスキルが大幅に強化されています


まだまだMHが足りていない状況なので全部あげきってはいませんが


強くなっちゃいそうだよ!

24042909.jpg

後ろを向きながらラピッドファイア撃つこともできるんですからね


スキル振り等については他のブロガー様がやってみたをやらないようであれば


スキル振り方法案をお伝えしようとようとおもいます


これから銃始めようかなーって思ってる迷える子羊の方がいれば是非おっしゃってください


捨てスキルくらいはお伝えできます


それはそうと


最近のメイプル界では圧倒的に結婚するプレーヤーが少なくなってきてます


今までは結婚すると指輪がもらえてラッキー的な感覚だったのが


ネクソン様の指輪の過剰供給によって結婚指輪はごみと化しました


ゴミに1500円も払う物好きなんてこの世にはいないと思います

24042903.jpg

それでも愛なんでしょうね


たまに流れるあの青い文字はやっぱり見てるだけで幸せになっちゃいます


機械的に流れる


君こそリプレの英雄だあ!的な文字なんかよりよぽっど幸せな気持ちになります


どうして私じゃないんだろう?


そんな考えが一瞬よぎっても気にしません


幸せなカップルを見守るのは人として当然なのです

24042904.jpg

こうやって結婚式を荒らすなんてほんとクズ以下の行為です


見てる方には面白いんですけどね


いや、でもね


ぶっちゃけんなんら意味もない1500円を払ってこういう風に荒らされたと考えると


激しく憤りを感じます。私の結婚式じゃなくてよかったーなんて思います


ちなみにリアルな結婚式だと司会進行役にばっちし押さえ込まれてしまいますので


はっちゃけることは一切できません


携帯の電源も極力切ってください


そして3万円と祝儀袋を用意してください


混沌の書をあげるよなんて死んでも言っちゃダメなんだぞ!


そういう考えをしながら


約2年ぶりの結婚式も終わりを迎えます


そして最後はメイプルもリアルも同じの集合写真

24042905.jpg

最後くらいはバシッときめようよ


なんて言っても皆聞きゃあしない


若いなーいやー若い


こんなの私の時にやりやがったらなんて思うと・・・


んまぁ、なんにしても


お二人のお幸せな日々に期待して


お祝いの言葉に変えさせていただきたいと思います






ありがとうございます

24042901.jpg
24042902.jpg
24042907.jpg
24042908.jpg


またね☆
[ 2012/04/29 22:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ジャスティスが来るよ!

こんばんわw


とうとうジャスティスが来ちゃいますね(ジャスティス銃動画のみ最後に貼ってます)


関係ある人にとってはこれがどれほど待ち遠しかったことでしょうか


盗賊はともかく海賊の方々は興奮して今日は寝れないんじゃないかな?


盗賊は・・・まぁ・・・いつになっても人気職だからさ・・・


盗賊なのに手裏剣投げたりちっこい刀で戦ったりと私には忍者にしか見えないのはおいといて


今回のアップデートで皆さんは新たな戦いをご覧になることでしょう


海賊 VS その他


ワンピースではたしか海賊が圧勝してた記憶があります1巻とかその辺りでね


ところで海賊ってどんな風にアップデート来るの?


そうお考えの方が多いでしょう


私も大体の下調べはしているつもりなのですが銃しか知りません


あとは興味がありません


なのでここでは銃だけ


簡単に言うとですね

24042401.jpg

こういう姿は見れなくなっちゃいます


これはすごい悲しいなー


銃やってる人にはわかると思うけど


このボスにしか使えないスキルが4次スキルに3つも用意されていたり


3次のスキルなんて使う要素がなかったりと


銃使いは不遇でした


その際たるものがこの姿だと思うんですね


タコ用意して鈍足だからひとつの敵にしか相手しない


この一途さがまた銃の魅力だったりするんですよね


でもこれからはそうはいきません


メルセデス?( ゚,_・・゚)ブブブッ


ていう時代が目の前に来てるんです


ていうか20時頃には皆も目の当たりにしているはずです


だから言ったでしょ?


私が意味なく銃やってるとでも思ってるの?


いや、あったよ?


ガンスリンガーガールって漫画をネカフェで読んだってのもあるよ


そこは認めても


私は先を見通してたわけなんですよ


これからは大海賊時代になるってね


4年前もそうだったでしょ?


銃使いがメイプルワールドに溢れていました


それがいまや・・・時代遅れのボウガンって( ゚,_・・゚)ブブブッ


そんなの2個も持って恥ずかしくないの?(´゚ c_,゚`)プッ


これからはかっくいい銃持ったプレイヤーが溢れるに決まってるんです


なんにしてもここまで言っといて何も見せないのもあれなんで探しときましたよ





これって・・・いや・・・なんでもない・・・




またね☆
[ 2012/04/24 22:41 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

たまには強化でもしてみる?

こんばんわw


後1週間でゴールデンウィークです


今年は3連休して2日仕事して4連休といったまぁまぁ仕様ですが


私はその4日のほうが忙しいので


3日のほうは全力でメイプルしたいと思ってます


みんなは予定決まってる?



さてめいぽ


レベルが上がるにつれてスキルも揃ってきたら代替がやる気でなくなるよね


今の私は氷魔も銃もそんな感じです


正直なんもやる気がおきない


200レベルになったらたぶんやる気とか以前の問題になりそうです


でも200レベルになっても全然活動してる人っているじゃないですか?


そんな彼および彼女たちはなにをしているのでしょうか?


チャット?ボス?他人助け?


うん。おそらくボスなんでしょうね

24040801.jpg

もちろんこんなしょぼいボスじゃないよ


カオスホンテとかピンクビーンとかシグナスとか


そういう系のいわゆる所の稼げるボスというのでしょうか


そういうボスを倒しまくってアイテムをフリマで売ったりして


大メル持ちになってる人がいるよね


そういう人たちは皆強化してるよ


強化しないと全然シグナスなんかには歯が立たないからね


シグナスのラスボス以外は基本的にソロで倒すってスタンスになっているのかな


よくは知らないけど


やっぱりソロで倒すためには強化必須ですよ


私の場合はソロで倒してメルウハウハなんても望んでないから


ちょい強化してみんなよりちょっと強くなろうなんて思っちゃいました


さてどれを強化しますか?


シグナス装備?武器?それとも・・・


普通はどのキャラにも使える装備をやるに決まってます


シグナスとか違うキャラに使うには1500円かかったり


職が違うと一気にごみと化す武器なんかより


アクセサリを強化するのが一番いいに決まってます


幸いなことに

24032206.jpg

今のネクソン様は大変気前がよくアクセサリに攻撃力がつく書なんかを配布してくれたりします


そして今回はみんなの憧れの装備


いつでもみんなの憧れ装備


私なんてこれが欲しくて何度これをドロップする敵に挑んだことか


一介も倒したことないんだけどね

24032205.jpg

そうですね


ゴールドイヤリング(通称ゴルイヤ)です


80レベルのイヤリングなんて今となってはたいした魅力はありません


それでも私にはすごいいいイヤリングなのは変わりありません


そういうのあるじゃないですか?


思い入れのある武器とか装備とか


そういうのって非常に大事で


自分の中でこれだけは譲れないポイントがあるはずなんです


そういうのはいつになっても大事


時代には流されない


だからいくらお金がかかってもいつになっても最強のゴルイヤを作るんだ!

24032207.jpg
24032208.jpg

・・・


まあそううまくはいかないっていう話でした




またね☆
[ 2012/04/21 22:33 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

脱個性な日常

こんにちわw


1週間って7日あって


7日のうち5日が仕事で2日が休みで


休み前はほぼ飲みに行ったりするから悪酔いすると2日中1日が無駄になって


そうして休みが終わっていくっていうね



さてめいぽ


個性がないと人としてつまんない


でも脱個性なメイプルストーリー


みんなが同じ顔で同じ装備を見にまとい同じ武器で同じスキルを同じ敵に放つ


職がいくつかあるのが救いであったり、アバターとかそういうもので個性を作っていくしかない


それが今のメイプルストーリーなんです

24040804.jpg

皆の顔はどんなの?


顔2?ウケ狙いの顔?


顔の整形した後ってF1~F8まで一通りやってみるって言うのは誰だって一緒


異論は認めません


とりわけF1とF3とF6は欠かせませんね


そして整形がアットランダムだったりすると


いくらお金がかかってるんだろうというよりも


次のF6はどんなんだろうな?って思ってしますのはネクソンの罠なんですよね

24040805.jpg

こんな顔は通常時はかわいくない


いくらF6が魅力的だって通常モードがかわいくないと意味がありません


だから私は何度でも整形するんだよね

24040806.jpg

正直なところ顔の違いなんてパッと見わかんなかったりするし


ひとりでショートカットの顔変更なんてしないから


どうでもよかったりするんだけどね


整形して、髪形変えて、アバターをそろえて


個性を出してるつもりでも


武器はむき出しで


24032211.jpg

これで個性を主張しようなんて同考えても無理なんですよね


アバターとかそういうので着飾ったらおそらく何千パターンてのができるんだろうね


それでもね


それでも


何らかのバグで


ゲームの仕様かなんかで

24040821.jpg

アバターだけが残って中身が見えなくなることなんてよくあるんだからね


実は初めてだったりするんだけど


でも、相手方にそういう風に映ってるのかわからなくて


誰か呼ぼうかななんて思っても


微妙に遠慮心が働いてだれもよべないなんてよくあることです


そうしてるうちにいつの間にか顔が出たりするのは不思議なことだったりするんですよね

24040822.jpg


ていうかさ。


なんでなの?これ?( ゚∀゚)




またね☆
[ 2012/04/15 12:11 ] 日記 | TB(0) | CM(1)


