りえちょとめいぽ

椿サーバーで活動中のりえちょのブログ

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これが私のメイプルライフ その①~メイプルストーリーを始めるにあたって

こんにちわw


メイプルを引退してかれこれ5ヶ月が経ちました


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


長らくお待たせしましたが・・・


待ってなかった人しかいないとは思いますが、


かるーく見ていただければ幸いです(´∀`*)ウフフ


私がメイプルストーリーを始めたのは平成20年10月1日です


大学4年生で就職先も決まりゼミもかるーく流して


すっごい暇だったんです


それこそニートの1歩手前


というか学生身分がなければニートでしたね


当時の彼氏に「りえは趣味を持ったほうがいいよ」と言われるまでに堕落した日常を送っていました


当時、自分で言うのもあれですがリア充大学生だった私は


夏は海に行って、

冬はスノボ行って、

その他は友達とクラブ行ったり、

遊び系サークル行ったりと大忙しだったのですが、


大学4年の夏休み以降って学校いかなくなるから超暇なんですよ


そりゃもう朝起きて、

寝てる間に来たメールに返信して、

お風呂入って、

彼氏の家行って、

ご飯作って、

帰って、

寝る


こんな生活がずっと続いていました


8月中ごろからは「ご飯作って」っていうのがめんどくさくなったので


彼氏とは別れました


もちろん好きな人ができたのと言ってね♪



うん。ごめん。フラレマシタ(´Д⊂グスン


まあ、そんなこんなでなんかしよっかなーって思いながら


ニコニコ動画でアニメ見てたらね


ネットゲームの配信みたいのが結構ランキングの上位に入ってたの


んじゃ、ネトゲでも始めてみっかー


なんて思いながらポチポチとネトゲのことについて調べてるとね


できるのとできないゲームがあるという事実に突き当たったわけです


当時私が使ってたのは

li_LX50K.jpg

FMV-DESKPOWER LX50Kっていう当時ではめっちゃおしゃれ感があふれるPCだったのですが


FF11とかリネージュとか一番最初に連想したネトゲは動くけどプレイはできない


そういうPCでした


そういうの調べているうちに逆にできるゲームやればいいじゃんという発想に至りました


ラグナロク、メイプルストーリー、マビノギその他のネトゲ


その中からかれこれ4年弱にわたりプレイするゲームを選ぶとは女子大生の私は想像さえしていませんでした。



つづく


いちお、コメ辺


>ゆうくん

 受験がんばれ!
 勉強なんて社会のつらさに比べれb・・・


 新しい職なんてやってないだろうね!!

>ねじくん

 私はいつでもLAZONAのフードコート前のベンチで待っているからね♪

>ゆうしん くん

 しばらくあってないからさびしいよ
 ねぇ、ゆうくん一文字目を縦に読んでみて
スポンサーサイト
[ 2012/09/09 17:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
おお、久々の更新だ!
そしておれももう4カ月ほどINしてないな。
仕事とか仕事とか仕事とか・・・
忙しいとこが落ち着いたら次の忙しいとこ異動とかなんなの/(^O^)\
[ 2012/10/06 02:14 ] [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2013/02/20 19:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL



