りえちょとめいぽ

椿サーバーで活動中のりえちょのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

東北大震災!帰宅難民になるのはわかってたので少し寄り道をして(株)NEXONに行ってきた

こんばんわw


東北大地震で被災された皆さん大丈夫ですか?


各ブログでも地震について多く書かれていますが私も東京で働いていますので


帰宅難民になっていたわけであります


16時ごろにうちの会社では人事部より「帰宅していいよ^^気をつけてね(つω`*)テヘ」という通達が出ましたので


遠方の方以外は帰ることになりました


私も世田谷に住んでいますのでタクシーなりで帰ろうと思い大通りへ出ました


東京でもあんなに人がいるなんてめったにないくらいの人がいました


私はと言うと上司、先輩にお別れを告げて少し寄り道をすることに


もちろん行く先は会社の次にお世話になっている


株式会社NEXON


実は非常に勤務先からは近距離にありまして


ん?


どうやって会社の位置を知ったかですって?


いやね、実は私の会社と少し取引がありまして今度ねNEXON様のお世話をすることになったわけです


まぁうそです。普通にYAHOO!なりで”ネクソン”とでも検索すればわかります


さてさて数分歩くと大渋滞の理由がわかります

23031209.jpg


首都高前面封鎖


首都高を走っていた車が全部下道を走っているわけですから当然です


さてここから数分歩きますと見えてきました

23031208.jpg


普通のビルですね


私も”株式会社NEXON”と大々的に看板を掲げていると思っていましたがそんなものはなかったです


ちなみに普通にストリートビュー等でも見れます


それがこちらの画像です

23031214.jpg


いやーなんというかあんまし行った気がしないのも事実です


実際ここに行っている段階ではここがNEXON本社だとは知らなかったからね


ん?なんでわかったかって?


そんなの私クラスの秀才になるとですね


あそこを見れば確実にわかるってことを知っているんです


基本的に東京とか大阪とか名古屋とかにある会社ってね


テナントとしてビルに入っている会社が多いわけです


あまりにも地価が高すぎて固定資産税とかが馬鹿にならないみたいなんです


さてそういう雑居ビルで会社を確認するためには


ポストを見るのが一番です


このビルのポストは軽くビルの中に入るので不法侵入っぽくなっちゃいます


そこで私は考えました


運良くポスト前には自動販売機がありましたのでそこで缶コーヒーを買えばお客さんっぽくなるんじゃね?と思い財布をカバンから出し侵入


ちなみに私はリスクヘッジをしているだけで普通に入れます


なんの文句も言われません。悪しからず


まずは自動販売機でホットコーヒーを買った私は辺りを見渡しました

23031213.jpg


来ちゃった☆


すみません日頃のありがとうをこめた手紙を書くのを忘れてきたためにポストに投函するものがない私をお許しください


ちなみにポスト自体は2つあります

23031211.jpg
23031212.jpg


どっちが広報用でどっちが会社用なのかはわかりません


インターホンがすぐ横にありましたのでピンポンダッシュ食らわしてやろうかと思いましたがそんなことをするような年ではなかったので一礼をして退散しました


ちなみに

23031210.jpg


ネクソン様は通常営業されていました


その後帰宅難民として6時間程歩いて帰ったのは言うまでもありません


なんていうんですかね実は帰宅難民少し楽しかったです


最初の頃は国会議事堂とか警視庁とか最高裁判所とかを見ながら皇居の外縁を歩いてましたからね


なんていうんだろ東京マラソン感覚ですね


しかし、東京FMから家までが地獄でした


寒いし、足痛いしもう最悪・゜・(PД`q。)・゜・


さっきまで寝てました



またね☆
[ 2011/03/13 00:34 ] 日記 | TB(0) | CM(2)


