りえちょとめいぽ

椿サーバーで活動中のりえちょのブログ


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

これが私のメイプルライフ その④~その昔、狩場1というものがあってだね

こんばんわw


梅雨も明けまして、怒涛のごとく暑くなってきましたが、お体は季節の変わり目についていけていますでしょうか?


私は、もっぱらクーラーついた部屋でアイス食べながらアニメ見ています


進撃の巨人おもしろいですよねw


ついつい漫画も全巻購入してしまいそうです


買わないんだけどね(●´ω`●)ゞエヘヘ


コナンみたいな感じになって置くスペースの確保に気を使うなんて最悪ですからね


この年齢になって古本屋に80冊のコナンを持ってくる女ってどうよ??





オンラインゲームで魔法使いになった私

121601.jpg

もうこれは最強になるしかない!


最強!


最強!!!


ただね


私ってRPG系のゲームやったのいくつかしかないのよ


ゼルダの冒険でしょ


FFⅩでしょ


これくらいです


つまるところ


なにすればいいかわかんない!!


オンラインゲームのRPG


それは

オフラインゲームのRPGとは別世界


さてこれをそうするべきか


とりあえずレベル上げときゃいいんでしょ?


ラスボス倒すまでにどれだけレベルあげるかが勝負


こうです。わかんなきゃ通例に従え


これこそがセオリー


弱い敵を何匹も何匹もFFⅩで惨殺してレベルをあげてラスボスを1撃で倒した私ですから


メイプルキノコを1万匹狩るのだって苦じゃない

102901.jpg

レベルをあげるだけあげて、ラスボスを倒して私のオンラインゲームを終えよう


そう考えたのは自然な発想でした


ラスボスなんていやしないのに・・・ヾ(・ω∩`。)ウウウ


そうこうしてメイプルキノコの乱獲を」はじめたはいいものの


なんか違う


他のプレイヤーがいるってのはそうなんだけど


いや違う!


なんかが違う!!


そこは狩り場1というところでね

25071501.jpg

ここはフリマと同じくらいみんなの集まる場所って感じで


高レベル者も多数ここで放置していました


もう明らかに狩りやすいから私は自然とここにたどり着いたわけですが


なんかね


狩れないのよ笑


高レベル者がそれこそ


ジェネシスぶっ放したり

25071502.jpg


ブリザードぶっ放したり

112809.jpg


フラッシュジャンプで手裏剣投げまくったり

1028-08.jpg


それ以外はまぁたいした事なかったけど


高レベル者!お前らもう!!!!て感じになるわけで


狩れないよ!!

25071503.jpg


どうやったらエネルギーボルトで対抗できるんだよ!!!!


もう放置しててよ!!!!


でも、なんかこれがオンラインゲームなんだなぁと思う私なのでした


マヤの家でイカロスとかロボットの包み開けて


いらないアイテム無料配布するからおいでよ^^と言ってきた


高レベルプレイヤーだけは許さないけどな!!!


何回死んだことか(´つω・`)シュン

112302.jpg



つづく

[ 2013/07/15 21:59 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

これが私のメイプルライフ その③~職業選択の自由はみんなのもの

こんばんわw


1stキャラを15レベの初心者島でキャラデリかました私


もうこんなことは2度としない


2度と馬鹿になんてされたくない!!


22歳の私がこんなネットゲーム上級者のクソガキに馬鹿にされるなんて


ほんとにもう!!


ほんとにもう!!!!!


なわけで、少し攻略サイトを見たわけです


今はMapleStoryDrop-wiki様とMapleStory wiki*様が充実しすぎてて他の攻略ブログなんて見る人はほとんどいないと思います


ですが、当時は


そうご存知の


あの


メイプルの雫様一択でした


後々知ることとなる


大御所「メイプル総回診


実は一番お世話になる


MapleGoGo


は今回は割愛させていただこう


メイプルの雫様にはこう書いてあった


メイプルストーリーには職業があるんだぜぇ


簡単に言うと戦士と魔法使いと盗賊と弓使いだぜぇ


最近新しく海賊もできたんだぜぇ


ワイルドだろぉ~~


そう、こんな感じである(誇張表現である)


5つの職業しかない当時のめいぽ界


今では「いばらサーバ」にて踏襲されています


この中からどれを選びますか?


戦士のイメージ


なんか小学生くさくてやだなぁ
25070901.png




盗賊のイメージ


ザ・こそドロ
25070903.png



弓使いのイメージ


何世代前の武器だよ!笑
25070902.png



海賊のイメージ


ワンピースの2番煎じかよ!こびんなくそが!
25070904.png



魔法使いのイメージ


ネットゲームといったらこれだよね☆
25070905.png


てなわけで


誕生したのが


「りえっちょ」なのでした

121901.jpg



ネクソン!魔法使いの画像おふざけがすぎるだろwwww



つづく

[ 2013/07/09 23:23 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

これが私のメイプルライフ その②~メイプルストーリーを始めました

こんにちわw


数あるネットゲームの中から「Maplestory」を選択した私ですが


そりゃもう最初は四苦八苦ですよ


ゲームとかは昔から説明書を読まずにプレイしていた私ですから右も左もわからない


アカウントも適当に仮名で作ってLet's Play!!!!!


サーバーを選びましょう・・・


え?・・・・


どこが人気なの???


マジでこんな感じです


やるなら人気のサーバーでやりたいそれが普通の発想でしょ


当時の私には


MAPLE = かえで


この考えはまったく生まれませんでした笑


まさか、一番左側にあったつばきサーバが実は過疎ってるなんて思いもしなかったです


当時INしたら初心者島に飛ばされて

25070501.jpg

こんな画像ないしねww


有無を言わずデンデンを倒しまくる


ひたすらデンデン

25070502.png

デンデンあきたらメイプルの代名詞 メイプルキノコ

1027-01.jpg

これを狩りすぎて15レベルまで上げたところで知らない人に言われました


なんでまだここで狩ってんの?


(。´-ω・)ン?


(。´-ω・)ン?


あるよね?


これってあるあるだよね?


いつまでここで狩っていいのかわかんないから平気で8レベ、10レベ超えてしまう


わたしの最初のキャラはこうして削除しました



つづく

[ 2013/07/05 18:41 ] 日記 | TB(0) | CM(1)

久しぶりすぎて///

ちょくちょくランキングチェックしてます



生きてますりえちょです


0001.png



いじわるされてるみたいなのでつづきを書きます。


でもちょっと待ってね(ノ∀\*)キャ


[ 2013/06/23 23:06 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

これが私のメイプルライフ その①~メイプルストーリーを始めるにあたって

こんにちわw


メイプルを引退してかれこれ5ヶ月が経ちました


みなさんいかがお過ごしでしょうか?


長らくお待たせしましたが・・・


待ってなかった人しかいないとは思いますが、


かるーく見ていただければ幸いです(´∀`*)ウフフ


私がメイプルストーリーを始めたのは平成20年10月1日です


大学4年生で就職先も決まりゼミもかるーく流して


すっごい暇だったんです


それこそニートの1歩手前


というか学生身分がなければニートでしたね


当時の彼氏に「りえは趣味を持ったほうがいいよ」と言われるまでに堕落した日常を送っていました


当時、自分で言うのもあれですがリア充大学生だった私は


夏は海に行って、

冬はスノボ行って、

その他は友達とクラブ行ったり、

遊び系サークル行ったりと大忙しだったのですが、


大学4年の夏休み以降って学校いかなくなるから超暇なんですよ


そりゃもう朝起きて、

寝てる間に来たメールに返信して、

お風呂入って、

彼氏の家行って、

ご飯作って、

帰って、

寝る


こんな生活がずっと続いていました


8月中ごろからは「ご飯作って」っていうのがめんどくさくなったので


彼氏とは別れました


もちろん好きな人ができたのと言ってね♪



うん。ごめん。フラレマシタ(´Д⊂グスン


まあ、そんなこんなでなんかしよっかなーって思いながら


ニコニコ動画でアニメ見てたらね


ネットゲームの配信みたいのが結構ランキングの上位に入ってたの


んじゃ、ネトゲでも始めてみっかー


なんて思いながらポチポチとネトゲのことについて調べてるとね


できるのとできないゲームがあるという事実に突き当たったわけです


当時私が使ってたのは

li_LX50K.jpg

FMV-DESKPOWER LX50Kっていう当時ではめっちゃおしゃれ感があふれるPCだったのですが


FF11とかリネージュとか一番最初に連想したネトゲは動くけどプレイはできない


そういうPCでした


そういうの調べているうちに逆にできるゲームやればいいじゃんという発想に至りました


ラグナロク、メイプルストーリー、マビノギその他のネトゲ


その中からかれこれ4年弱にわたりプレイするゲームを選ぶとは女子大生の私は想像さえしていませんでした。



つづく

[ 2012/09/09 17:14 ] 日記 | TB(0) | CM(2)


